Kissy7’s キャンプblog

キャンプ大好きファミリーが訪れたキャンプ場をUpしていきます。どうぞよろしくお願いします。

2018年7月 斑尾高原キャンプ場

息子の学校に迎えに行きいざ出発!

斑尾高原はどこ⁉️という感じでナビどおりに運転していると大泉ICから関越道に入り、上信越道に入り長野県の山々を見ながら走り豊田飯山ICを降りて3時間半で斑尾高原キャンピングパークに到着〜そうスキー場が夏場はキャンプ場になってるんですね。

そこは新潟県と長野県の県境っ!それは遠いわー。ホテル内に受付があってチェックインを済ませた後にサイトまで移動。暗くなりかけていたけど金曜着のためテント張っているのは1組だけ。3泊のロングステイなので高台にある一番奥のサイトを選ばせてもらいました。ウッドデッキ付きは初めて。

f:id:Kissy7:20190507202730j:image

いきなりクワガタ発見!

f:id:Kissy7:20190507201747j:image

翌日ははジップライン(@3,800円)を予約してあったのでみんなでチャレンジ!

ハーネス着けて、ヘルメットかぶってインストラクターさんと一緒にダイブー!

これが楽しい〜グルグル回ってターザン気分。

f:id:Kissy7:20190507181728j:image
f:id:Kissy7:20190507181733j:image
f:id:Kissy7:20190507181542j:image

腹ペコな今日はダッチオーブンで無水カレー

f:id:Kissy7:20190507201345j:image

今日も天気最高!今日は裏にある斑尾山登頂を目指します。リフトに乗ってそこから歩いて頂上を目指します。約60分の行程だったけど暑くて暑くて汗が吹き出る〜斑尾山(1381m)から野尻湖が見える大明神岳(1360m)まで縦走してフラフラになりながら下山。温泉でさっぱりして気持ち良かった〜

f:id:Kissy7:20190507201544j:image

ヤナギラン大群生。人の手では咲かせられないらしい貴重な花らしい。
f:id:Kissy7:20190507201551j:image

f:id:Kissy7:20190507202009j:image

今日は山登ってクタクタだけどダッチオーブンローストポーク作って〜🐷
f:id:Kissy7:20190507201554j:image
f:id:Kissy7:20190507201548j:image

焚き火でキャンプファイヤー🔥

f:id:Kissy7:20190507203524j:image
f:id:Kissy7:20190507203516j:image

帰り道はNHK大河ドラマ真田丸」に夢中だったので上田城に立ち寄って

f:id:Kissy7:20190507202100j:imagef:id:Kissy7:20190507202106j:image

とにかく天気良くて充実した3泊4日でした。週末は全サイト埋まってすごい人気。

アクティビティも他にはラフティングやバギーにグラススキーなどリゾート的なキャンプ場で家族は喜んでましたが好みによるかな〜

管理人さんも気さくで毎朝軽トラでゴミ回収に回ってきてくれて気持ちよく楽しめました。

 

3泊4日 5,000円×3泊