Kissy7’s キャンプblog

キャンプ大好きファミリーが訪れたキャンプ場をUpしていきます。どうぞよろしくお願いします。

2018年8月 飛騨流葉キャンプ場(2泊3日)

今回は三重の実家から2カ所のキャンプ場を渡って自宅へ帰る予定。

まずは白川郷へ行ってみたい私の希望を聞き入れてくれて岐阜県飛騨高山にある「飛騨流葉キャンプ場」へ。

天気予報は的中してチェックインした途端に大雨〜☔️

f:id:Kissy7:20190728131515j:image

きっちりと区画されたキャンプ場。広さはちょっと狭いけど整備されていてあれだけ雨が降ったのに水はけ良し!

近くに温泉もあって冷えた体を温めて〜https://www.hida-kankou.jp/spot/scid_9/type_side/d.html

翌日は念願の白川郷へ!

キャンプ場から車で1時間以上かかった。最後のトンネルは10km以上で過去最高の長さでした。ICを下りると渋滞が続いてましたが駐車場に車を停めて橋を渡るとネットで見ていた景色が目の前に。ちょうど稲が育ってキレイな緑の中に家々が。タイムスリップしたような錯覚を覚えました。冬もまた綺麗なんだろうなぁ。

f:id:Kissy7:20190728132627j:image
f:id:Kissy7:20190728132642j:image
f:id:Kissy7:20190728132649j:image

お昼は朴葉味噌定食をいただきました。
f:id:Kissy7:20190728132645j:image

どぶろくきんつば
f:id:Kissy7:20190728132639j:image

マンホールも合掌造りデザイン
f:id:Kissy7:20190728132630j:image

 

 

ひだ流葉キャンプ場

https://www.hida-kankou.jp/spot/3854/